【Gal】【PC/汉化】樱之刻 – 于樱花之森下漫步 – / サクラノ刻-櫻の森の下を歩む-

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游戏介绍

我仅为达成目标的无知之人。
故时刻明白自己是谁,从何而来,为何而去。

啊,时光辗转。
美妙的节拍在世界留下深刻的印记。

或许,不久后我终追上你的脚步。

第一章 鹊贼

罗西尼的戏剧称之为喜歌剧。
喜歌剧是一种以悲剧为题材的喜剧,在气氛塑造上类似于通俗剧,基本上以好结局收场。

「鹊贼」是一部「拯救歌剧」,在十九世纪初的法国十分流行。作为独特的登场人物,喜鹊格外与众不同。

喜鹊盗窃的究竟是什么?该判喜鹊什么样的罪?

第二章 展览会上的图画

「展览会上的图画」是穆索尔斯基以亡友展览会上的脚步声和心情为题材的吊唁作。

当站在终生对手,却英年早逝的天才的作品前,很难让人不联想到,他人生的脚步是什么样的。

人生的脚步,犹如时间的节奏,缓缓渐渐迷人眼。
延绵的节奏,犹如回转的季候,樱花葵花永绽放。

第三章

(一)诗人的话

舒曼为了迅速提高钢琴水平导致右手严重受损。
他的代表作是钢琴曲「童年情景」。
其中第十三曲的名字为「诗人的话」。

诗人的话是什么?诗人又是谁?

(二)几望与既望

农历十四日,与农历十六日,都读作「冀望」。
童年时因无法触及皎月而失声痛哭。
月亮对她来说,是几望抑或既望?

(三)荒山之夜

「荒山之夜」是穆索尔斯基创作的交响音画。
某座荒山里,出现了土地之神切尔诺伯格。麾下的妖怪们开始群魔乱舞。

随后,死神来到了人类社会,并在世间游荡。
被称为艺术家的恐怖死神。

几乎古老的著作,都对这名死神避之不及。
这名游荡的死神究竟是谁?

第四章 我的羽冠

我的老师说「羽冠就是精气神」。
飞翔在高空的美禽可以洞穿海水深处。
并非是光线充足,而是得益于炯炯双瞳。

美的本质透过这对眼球得以升华。
拥有最深邃眼眸之人。

两只交错的视线。
两株葵花翘首逐日。

第五章 我们从何处来?我们是谁?我们向何处去?

他坚信雕塑完成了。
实际上,仍在不断地用凿子敲打同一个位置。

与其说是一心一意,不如说是走投无路。
节选自弗朗茨・卡夫卡

更多信息

サクラノ刻-櫻の森の下を歩む- (樱之刻-在樱之森下漫步)

发行日期: 2023-02-24 | 限制级: 是 | 开发商:


【第Ⅰ章:鹊贼】
说到罗西尼的歌剧,那就一定要提半正歌剧。(实际)却是有着像爱情剧那样的氛围的喜剧。就像大部分爱情剧一样,(故事会)在有些都合主义的happy end中迎来结束。
“La gazza ladra”(鹊贼)19世纪初在法国流行,是“拯救歌剧”的一种,歌剧因为有喜鹊这个独特的登场人物而富有特色。
那么,喜鹊所盗之物究竟是什么?又或者说,它应当被定下何种罪名呢?

【第Ⅱ章:图画展览绘】
据说穆索尔斯基为悼念画家的死,将参观画展时的脚步声和心情写成了曲子。
在本该是一生的劲敌,却早早夭折的天才的画作面前,他的脚步的节拍又将是怎样的呢?
行走的节奏如同“刻”的节奏一样,缓慢又让人眼花缭乱。
仿佛在节奏的反复中复苏一般,樱花和向日葵持续绽放着。

【第Ⅲ章(Ⅰ):诗人的话】
为了将钢琴演奏技巧提高到极致而失去了右手力量的舒曼。
即使那样他(也有着)代表作,钢琴套曲《童年情景》。
套曲中第13首曲子的名字是《诗人的话》
诗人诉说的是何物呢?
诗人又是谁呢?

【第Ⅲ章(Ⅱ):Kibou】
满月的前一天,以及满月过去之后的那一天。
它们的名字都读做“kibou”。
小时候因为手够不着而让她哭泣的美丽的月亮啊。
那样的月亮对她而言,是及望呢,还是既望呢?

【第Ⅲ章(Ⅲ):荒山之夜】
穆索尔斯基的交响诗《荒山之夜》(里这样描述道)。
据说那座荒山上,地灵奇尔诺博格出现了,他手下的怪物、魔物、魔女、幽灵们大闹了一场。
而在今日,那个亡灵降临到了下界,在世界中游荡。
正是艺术家这种令人恐惧的亡灵,
包括一切古老的权威,都惧怕着这个亡灵。
这个可能在游荡的亡灵究竟是谁呢?

【第Ⅳ章:Mon panache】
我的老师说过:“这种冠羽就是‘心气’。”
飞翔在上空的美丽的鸟可以看到海水深处。
眼珠明明本身没有多少光亮,却能聚集许多光线。
美的真实就是通过这样的眼球所产生的。
目光最深邃的人啊。
在两束视线的交叉。
两株向日葵仿佛是奔着太阳一般争相升起。

【第Ⅴ章】
他深信雕刻完成了。
然而事实上不过是在同一个地方打凿罢了,
与其说是执着,
不如说是已经走投无路了。
弗兰兹卡夫卡-断章-
我们从何处来
我们是谁
我们往何处去


—— 由tomaka音羽独立翻译并注释,涉及的专业词汇详解可查看:https://www.bilibili.com/read/cv12655588

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角色

鳥谷 静流 (暂无译名)

CV: 手塚 りょうこ

キマイラのオーナー兼マスター。
世界中を旅しており、コーヒー輸入のコンサルタントをしていたが、帰国してキマイラのマスターとなった。

中村 麗華 (暂无译名)

CV: 朝比奈 幸

弓張学園の支配者である
中村章一の妹。

強権を振るい、それまで自由な校風であった弓張学園を改革する。
敵も多いが、一貫した性格にはある程度の支持者もいた。

鳥谷紗希によるクーデター、
そして本間家との政略結婚などで、 その心を徐々に歪ませていく。

静流から与えられるハズであった『雪景鵲図花瓶』に異常な執着を見せている。

本間 礼次郎 (暂无译名)

CV: 暂无

南部グループの副総裁であり、麗華の夫、心鈴の父であった。

鳥谷紗希をして「自分など、彼の前ならば使い捨ての百円カミソリだろうね」
と言わしめるほどの人物。
経済界の裏側で長く仕事をしてきており、
「全てを見透かすような眼」と呼ばれる眼力を持っている。

本間 心鈴 (暂无译名)

CV: 藤田 茜

本間礼次郎の娘であり、
中村麗華の娘でもある。

麗華にそっくりな外見と、
礼次郎に似た恐ろしい瞳を持ち、鳥谷紗希をして「恐ろしい娘だ」と言わしめる。

ただし、非常に思慮深く、
丁寧な物腰であり、
危険性は一切感じさせない。
その事も紗希に混乱を与える。

ミサゴの冠羽を「心意気」と呼んでいる。

恩田 寧 (暂无译名)

CV: 西連寺 亜希

恩田霧乃の娘で、
夏目圭の妹にあたる。

本間麗華と、過去いざこざがあり、本間や中村家を嫌っている。
だが、寧が本間心鈴を憎む理由はもっと根本的な部分に根ざす。

ルリヲと共に、三科展受賞歴があり、学生レベルの画家ではない。

氷川 ルリヲ (暂无译名)

CV: 小林 眞紀

弓張学園美術部員。
三科展他、数々の公募で入賞している。
雅号は「ア・ロウアワーキウイ」で、これは姉である氷川里奈との遊びの中で生まれた名である。
天真爛漫な性格であるが、美術部員の中では唯一、
芸術が持つ恐ろしさを理解している。

川内野 鈴菜 (暂无译名)

CV: 暂无

弓張学園美術部員。
ルリヲとは幼い頃から仲が良い。
礼儀正しく、しっかりしているが、性欲を隠す事を全くしない。

柊 ノノ未 (暂无译名)

CV: あさみ ほとり

弓張学園美術部員。
恩田寧とは幼なじみで、彼女の事をよく知っている。
泪川ドヤ街で長らく居酒屋のバイトをしている。

咲崎 桜子 (咲崎樱子)

CV: 岡本 理絵

弓張学園2年生で風紀委員。 陸上部に所属していたが、足を故障したため引退し、目標を失っていた。喫煙室ではなく、屋上でよくタバコを吸っている直哉を注意しにやって来るうち、直哉が自分と同じく目標を見失っているように感じて興味を持つ。また直哉と草薙健一郎、御桜稟の関係や、かつての美術部などについて尋ねるよう他の生徒に頼まれるが、直哉に誤魔化されている。
そんな中に街中で、直哉がルリヲ、鈴菜と偶然再会して話しているところに遭遇し、直哉や稟が共に美術部にいたことを知る。その後、改めて直哉に美術部について改めて問いただすが、明らかに直哉が話したがらないことについては追及しないデリカシーもある。
美術の成績も良かったため、奈津子に相談されて美術部再設立を考えるようになる。

長山 香奈 (暂无译名)

CV: 石原 愛依梨

前衛芸術集団ブルバギの紅一点。

いつでも奸計を巡らせて生きている。
だが本質的には、直哉と真逆な意味で、もっとも純粋に芸術を愛しその呪いに取り憑かれた者でもある。

栗山 奈津子 (暂无译名)

CV: 榎木 実佳

弓張学園美術部員。
引っ込み思案な性格をしていたが、咲崎桜子に誘われて、何かを変えるために美術部復活に参加する。

鳥谷 紗希 (暂无译名)

CV: 小林 眞紀

弓張学園クーデターを成功させ、中村家を弓張学園から追放する。

その他、ありとあらゆる奸計を巡らせて、弓張学園を支配下においているが、
その地位は多重オーナー制という脆い橋の上に成り立っている。

それでも、その手腕は凄まじく
「カミソリ」とも呼ばれる。

草薙 直哉 (暂无译名)

CV: 暂无

サクラノ刻における主人公。

弓張学園卒業後、国立の芸術大学に進み、
弓張学園の非常勤講師として勤めていた。

本作品では正規雇用となり晴れて美術教員となる。

生徒達と共に名門弓張学園美術部を復活させる。

夏目 圭 (暂无译名)

CV: 暂无

波瀾万丈の人生を経て、
夏目家に入る。
夏目藍やとある人物との出会いによって徐々にその性格を変えていく。

筆を折った草薙直哉を
いまだに目標として追い続けている。
草薙直哉の天才性を信じている。

夏目 藍 (夏目 蓝)

CV: 暂无

夏目家の長女にあたり、
圭のみならず直哉にとっても姉の様な存在。

草薙一族と中村一族の戦い、
中村一族と鳥谷紗希の戦い、
それらすべての証人であり、
すべてを知る者でもある。

多くの人に救われた人生であり、故に多くの人を救う人生でもある。

鳥谷 真琴 (鸟谷 真琴)

CV: 小野 涼子

雑誌アートスクールの編集者。

『櫻達の色彩の足跡』の特集で昇進しデスクとなった。
碧緋や弓張市で起きている異変を感知して、弓張で取材を続けている。

いまだに処女。

夏目 雫 (暂无译名)

CV: 早瀬 ゃょぃ

渡米した稟と共に行動している。
伝説の伯奇であった。

草薙 健一郎 (暂无译名)

CV: 暂无

ニューヨークを拠点として活動する世界的芸術家。

自由奔放な性格をしており、その性格から友人も多い。
だが、旧友の恩田放哉からは
「美も醜も、祝福も呪いもすべて引き連れている。美の化物」と呼ばれる。

過去、宮崎絵画学校に所属していた時期があり、
宮崎破戒とは数年だけ師弟関係にあった。

マーティ・ フリッドマン (暂无译名)

CV: 暂无

ムーア財団所属。
現在東アジア担当の上級キュレーター。

古くからの草薙健一郎の知り合いで、彼のマネージャーの様な事もやっていた。

一癖も二癖もあり、直哉はいつも一杯食わされるが、今回はどうなるか。

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